FAQ

よくある質問

よくあるご質問

ご利用料金

レンタル完了時にご利用時間に応じた料金をお支払いいただきます。
ご利用時間ごとの料金:
最初の60分未満:100円
60分以上12時間未満:250円
12時間以上48時間未満:400円
48時間以上72時間未満:550円
72時間以上96時間未満:700円
96時間以上120時間未満:850
※ ご利用時間がレンタル開始後120時間を超えた場合は合計2,700円(利用料、違約金1,850円を含む)の支払い義務が発生します。

バッテリーが充電できない

レンタルしたバッテリーで充電できない場合:
こちらのページへアクセスいただき、診断形式で故障と思われる症状をお尋ねし、解決方法をご案内します。
原因がバッテリー故障とみられる場合はそのままフォームへ必要事項をご入力の上、対応をさせていただきます。

バッテリーを返したのに、レンタル時間のカウントが止まらない

いまレンタル中のバッテリーでカウントが止まらない場合:
こちらのページへアクセスいただき、診断形式で故障と思われる症状をお尋ねし、解決方法をご案内します。
内容によって、レンタル中止処理など対応させていただきます。

『借りる』をタップしてもステーションからバッテリーが出てこない

まずはアプリのホーム画面にアクセスしてレンタル時間カウントが開始しているかどうかをご確認ください。
レンタル時間カウントが開始していない場合:
バッテリーステーションに利用可能なモバイルバッテリーが差さっていないなどの原因が考えられます。一定以上充電されていないモバイルバッテリーは、バッテリーステーションに差さっていたとしてもレンタルできない仕様となっております。
お手数をおかけしますが、別店舗でのレンタルをお願いいたします。

レンタル時間カウントが開始している場合:
ステーションからバッテリーが排出されている可能性があります。排出されているバッテリーがないかをお確かめください。
それでもバッテリーが排出されていない場合、こちらよりお問い合わせください。

スマートフォン以外も充電できるの?

3種類のケーブル(USB-TypeC/Lightning/Micro-USB)が内蔵されていますので、イヤフォンや電子タバコなども充電することは可能です。
※弊社では市販されている機器毎に動作確認および動作の保証は行っておりません。 ご利用機器によっては充電などができないケースがございますので予め、ご承知おきくださいますようお願いいたします。

借りる際に誤って返却されてしまった

レンタル後、3分は無料時間を設定しております。 取り損なうなどでもご安心ください。

使い方

バッテリーを借りる

バッテリーを借りるには:

1.貸出可能なバッテリースタンドを探す。レンタル中のホーム画面に水色のピンが出ている場所が貸出可能なバッテリースタンドです。
2.ホーム画面の[QRスキャンして借りる]をタップ
3.バッテリースタンドに表示されているQRを読み取る
4.お支払い方法を設定する
5.[借りる]をタップ

バッテリーを返す

借りた場所と別の場所でも返却が可能です。返却可能な場所はアプリからご確認いただけます。

バッテリーの返し方:

1.空きスロットのあるバッテリースタンドを探す。レンタル中のホーム画面に⻩色のピンが出ている場所が空きスロットのあるバッテリースタンドです。
2.空きスロットにバッテリーをカチッと音が鳴るまで差しこむ。
3.返却完了はメニューの「利用履歴」から確認できます。
なお、返却処理にネットワークを介すため、バッテリーを差してから返却処理が完了するまで数秒から数十秒かかることがあります。返却処理が完了した時間が返却時間となります。

ご利用料金

レンタル完了時にご利用時間に応じた料金をお支払いいただきます。

ご利用時間ごとの料金:

最初の60分未満:100円
60分以上12時間未満:250円
12時間以上48時間未満:400円
48時間以上72時間未満:550円
72時間以上96時間未満:700円
96時間以上120時間未満:850円
※ ご利用時間がレンタル開始後120時間を超えた場合は合計2,700円(利用料、違約金1,850円を含む)の支払い義務が発生します。

レンタルステーションはどこにありますか?

アプリ内で検索が可能です。

バッテリーを複数個レンタルすることはできますか?

一回のお手続きでレンタルできるのは1個までとなります。

バッテリーをレンタルしようとしたらできない

現在レンタルできるバッテリーがご用意できていない状態となります。(スロットには差し込まれているが借りられない場合はバッテリーを蓄電中の可能性があります)
お手数おかけいたしますが、近隣ステーションにてレンタルをお願いします。
近隣のステーションの検索はアプリ内でご確認可能です。

レンタル時のトラブル

バッテリーで充電できない

レンタルしたバッテリーで充電できない場合:
こちらのページへアクセスいただき、診断形式で故障と思われる症状をお尋ねし、解決方法をご案内します。
原因がバッテリー故障とみられる場合はそのままフォームへ必要事項をご入力の上、対応をさせていただきます。

バッテリーを返したのに、レンタル時間のカウントが止まらない

いまレンタル中のバッテリーでカウントが止まらない場合:
こちらのページへアクセスいただき、診断形式で故障と思われる症状をお尋ねし、解決方法をご案内します。
内容によって、レンタル中止処理など対応させていただきます。

『借りる』をタップしてもステーションからバッテリーが出てこない

まずはアプリのホーム画面にアクセスしてレンタル時間カウントが開始しているかどうかをご確認ください。
レンタル時間カウントが開始していない場合:
バッテリーステーションに利用可能なモバイルバッテリーが差さっていないなどの原因が考えられます。一定以上充電されていないモバイルバッテリーは、バッテリーステーションに差さっていたとしてもレンタルできない仕様となっております。
お手数をおかけしますが、別店舗でのレンタルをお願いいたします。

レンタル時間カウントが開始している場合:
ステーションからバッテリーが排出されている可能性があります。排出されているバッテリーがないかをお確かめください。
それでもバッテリーが排出されていない場合、こちらよりお問い合わせください。

ネットワークエラーになる

お手数をおかけして恐縮ですが、別店舗でのレンタルをお願いいたします。

バッテリーをなくしてしまった

紛失時は合計2,700円(利用料と違約金1,850円を含む)の支払い義務が発生いたします。
こちらのページへアクセスいただき紛失申請をお願いいたします。

紛失後120時間が経過している場合:
120時間が経過した時点で既に合計2,700円(利用料と違約金1,850円を含む)を請求しております。
お支払いが済んでいるようでしたら、これまでと変わりなくご利用いただけます。

認識と異なる利用料金が発生してしまった

こちらのページよりお問い合わせください

借りる際に誤って返却されてしまった

レンタル後、3分は無料時間を設定しております。 取り損なうなどでもご安心ください。

お支払い

支払い方法の登録・変更

支払い方法の登録レンタル前にお願いいたします。レンタル中に変更することはできません。
登録・変更方法はこちら:
アプリへアクセス
画面左右下の三本線リーダのアイコンをタップ後メニューが開きます。
[支払い設定] をタップ
ご希望のお支払い方法を選択してください。

クーポンの入手、利用

クーポンとは、券面金額分、PLUS PERCENTの利用料金が割り引かれるクーポンです。
原則として有効期間が存在します。なお、1回のレンタルにつきご利用いただけるクーポン枚数は1枚のみです。また、違約金にはクーポン割引が適用されません。

クーポンの入手:
クーポン入手方法は2種類ございます。
1.PLUS PERCENTアプリからお配りすることがあります
2.指定のクーポンコードを入力することでクーポンを取得できます

レンタルクーポンの利用方法:
クーポンは利用料金に関わらず期限が近い順に利用されます。

退会したい

これまでご利用いただき、誠にありがとうございました。
PLUS PERCENTを退会するには:
アプリホーム画面右下の三本線リーダをタップ
リスト内の「アカウント」をタップ
利用規約に同意してアカウントを削除してください
なお、現在レンタル中であるか、未払金がある場合は退会することができません。

クレジットカードが使えない

カード番号および有効期限年月をお確かめいただき、ご不明点がございましたらカード会社へお問合せをお願いいたします。

モバイルバッテリーについて

対応ケーブルの種類を知りたい

3種類のケーブルが内蔵されています:
USB-TypeC(Android向け)
Lightning
Micro-USB

モバイルバッテリーでスマホ何回充電できますか?

バッテリー容量は 5,000mAh です。
お使いのスマホと、その時のモバイルバッテリー残量によりますが、スマホの充電が空の状態から約1.5回分の充電が可能です(スマホを使用せずに充電している場合の目安です)。

モバイルバッテリーの残量を確認したい

モバイルバッテリー本体正面の楕円ボタンに表示するランプの色をご確認ください。(ボタンを押すとランプが表示されます)
ランプは以下の通りの表示となります。
100〜70% 青点灯 69〜30% 緑点灯 29〜10% 赤点灯 9〜0% 赤点滅 (%は目安となります)

スマートフォン以外も充電できるの?

3種類のケーブル(USB-TypeC/Lightning/Micro-USB)が内蔵されていますので、イヤフォンや電子タバコなども充電することは可能です。
※弊社では市販されている機器毎に動作確認および動作の保証は行っておりません。 ご利用機器によっては充電などができないケースがございますので予め、ご承知おきくださいますようお願いいたします、

複数機器を同時に充電することはできますか?

同時に充電することは可能です。ただし、単体で充電している時と比べて、充電スピードが遅くなったり、充電できる充電量が減る場合がございます。ご了承ください。

買取済みバッテリーはどうしたら良いですか?

ご自身のモバイルバッテリーとしてご利用ください。
バッテリー側面にUSB-TypeC端子挿入口がございます。 充電し、通常のモバイルバッテリーとして繰り返しご利用可能です。
※買取後のバッテリーはお客様に所有権がございます。ステーションへ返却された場合は所有権を破棄したものとみなしますが、その場合はPLUS PERCENTで使えるクーポンをお渡しいたします。

充電中だが充電量が増えてきません

充電量が増えないケースとして以下のようなことがあります。
①充電しながらスマホ操作などをしている場合(ながら充電)
ゲームや動画視聴しながらの場合、充電スピードが遅くなったり、消費量が充電量を勝る場合がございます。
②充電する機器のバッテリー残量が80%以上ある場合
機器側の過充電保護機能により、充電を止めたり、スピードを遅くする機能が起動している可能性があります。